第11回eminem trivia
2010年のt in the parkでのliveでは
開演が40分も送れ開催も危ぶまれる事態となっていた。
では何故そのような事態になっていたのか。
最初の報道では、emがメイン・ステージまでの約12mの距離を、雨の中、歩きたくないとゴネたことで、開演が遅れたと伝えられていた。
だが実際は違った。
実際は、会場内にペン型のレーザー・ポインターを振り回しているオーディエンスの集団がおり、警備員がその集団を見つけ出すのに時間がかかっていたという。
レーザー・ポインターは、もともと会議や講演会などで指示棒のかわりに用いるよう開発された、レーザー光を発する小型の事務機器だが、光線出力が大きく、レーザーが目に入った場合、視力障害など重大な障害を与える危険性があると言われている。
eminemはステージに早く出たがっていましたが、彼の身の安全のため、引きとめられたのです。警察や警備員は、悪意を持って(公演に)やって来る人間を厳重に取り締まるよう、訓令を受けていますからね」と情報筋は『デイリー・レコード』紙に語っている。
その後は無事に大盛り上がりのliveを成し遂げた。
それにしても何故最初の報道でそんなことを言ったんでしょうね...
0 件のコメント:
コメントを投稿