毎日9時にEMINEMのnewsやtriviaをお届けします



My Twitter→ @EMINFOTRIVIA_JP

2013年2月2日土曜日

R.I.P PROOF

今日はemの盟友であり最大の理解者PROOFについて
ご存知のとうりproofはemの盟友でありながらも2006年に射殺されました


emは事件の三日後に
「人生をともに歩んできた人を亡くしたとき、言うべき言葉はなかなか見つけられないものだ。プルーフがいなければ、eminemは存在していなかっただろうし、"Slim Shady"は間違いなく生まれていない。友人を失っただけでなく、デトロイトのヒップホップシーンにおいても必要な人物を失った。彼の死ばかりがクローズアップされているが、いつも周りにいる人々にインスピレーションを与えてくれていた生前中の彼を思い出して欲しい。プルーフはもうこの世にはいないが、これからも私の親友であることに変わりはない」
、とコメント


そしてrelapseには
(左上の文章です)

偉大なるproofよ永遠に
1973年10月2日 - 2006年4月11日

「proof、どれだけ時間が経とうともお前の事を考えない日はない。
お前が居なければ、今日の俺は居ないし、お互いにその事はよくわかっているはずだ。
お前のために曲を書こうとしたけどうまくいかなかったんだ。
だから、このアルバムすべてをお前に捧げるよ。
そしてあいつらに今回もカマしてやったぜ!
そのことをお前が何よりも喜んでくれるのを俺は知っているからな!
アイツらみんなファックだ!やっちまおう!

PS.俺、今シラフなんだ、誇りに思ってくれよな。
愛してるよ。お前の事一生忘れないぜ。愛を込めて。」

自分はこの文章を読んだとき泣いてしまいました...
本当にemのproofへの愛が伝わります
絶対proofの事を忘れてはいけません。




proofを殺した本人Mario Etheridegの容疑は凶器の隠匿携帯および建物内での発砲という2つの重罪のみでproofの殺人に対する殺人罪には問われてないらしいです
(先に銃を出したのはproofで、正当防衛との事、だとしても許せませんよね)
彼は取調べ拘留期間を服役と振り替える処分と、2000ドル(約30万円)の罰金を支払い釈放されました





poofの葬儀は4月19日にdetroit北西部のFellowship Chapelで行われ
参列者は家族.eminem.D12は勿論、50、Lloyd Banks、Obie Trice、Xzibit、Trick Trick、そしてDr.Dre
さらにはデトロイト市長のKwame Kilpatrick氏も


葬儀でもemはコメント
「今、多くの人々が彼の死に関心をよせている、俺は彼の死に様より、彼の生き様を憶えていたい。Proofは面白くて、賢くて、魅力的だった。回りの人みんなを元気づけてくれた。誰も彼の代わりにはならない。今までも、そしてこれからも、永遠に俺の親友であり続ける」
↓葬儀に向かうem

proofの棺

detroitに追悼する看板があります




当たり前ですが悔しい事に私達がいくら悔やもうともproofは戻ってきません
亡くなってしまった今
じゃあ私達に何ができるか、
proofの誕生日などに
(誕生日10月2日・命日4月11日)
#BigProofForever
のタグを添えて
自分の思いを伝えてください
英語じゃなくてもいいんです
精一杯思いを伝える事が大事だと自分は思います
そして
#BigProofForeverを世界のトレンド一位にしてください
proofは向こうに居ますがきっと見てくれています
きっと喜んでくれます



'proofが居なければemは居ません
stanならばproofにも感謝するべきです
proofがいたからこそあなた達はemに会えたのですから'



R.I.P.PROOF!!

BIG PROOF FOREVER!!

WE MISS YOU!!
 
WE LOVE YOU!!







0 件のコメント:

コメントを投稿