毎日9時にEMINEMのnewsやtriviaをお届けします



My Twitter→ @EMINFOTRIVIA_JP

2013年2月23日土曜日

第3回trivia Anger management tourの消滅マジックのタネ

第3回。eminem trivia
Anger management tourの消滅マジックのタネ

' Anger management tour'これはemが2000年~2005年に行ったtourです。
2003年の来日時もこのAnger management tour'でした。

2000年から順調に進んできたこのtourですが2005年にemがこのtourを終わらせてから数年間はまったく活動がなくなります。(薬の過剰摂取のため)

毎回recovery tourのオープニングで流される文章はこれを指します。

tourの説明はこれぐらいにしておきましょう。

では、本題。
このtourのパフォーマンスの中にemの消滅マジックがあります。

そのタネを紹介したいと思います。

1:15~ からのパフォーマンスです。

このタネは、実際に居るのはemではなくパーシャル。なんです。
(前blogで紹介しましたがパーシャル=emの影武者)

emが舞台裏に消えた時に出てきたのはパーシャルでemはそのまま舞台裏に居て、パーシャルが消えると、本物のemが出てくるってゆう単純なタネです。
実際に消えたのはパーシャルなんです。

パーシャル消滅のタネは知りませんw

このDVD持ってる人はわかると思いますけど顔が結構違います
また、腕のD12のtatooも消えています。
そしてこのパフォーマンス中は顔がスクリーンに映し出されません。

それに加えDVDの特典で密着取材のコーナーがあります。
それにパーシャルは出てきているんです。
2003年の来日もパーシャルは着いてきていて、liveで消滅パフォーマンスをしたのはパーシャルです。


是非DVD買ってみてください。
tourの裏側等も知れるますし、国内盤を買えばMCの和訳も見れます。
アマゾンリンク→クリック

2013年2月21日木曜日

第2回trivia The eminem showは公式発売前に世に出回っていた。

第2回目のtriviaです。

The eminem showは公式発売前に世に出回っていた。

'The eminem  show' eminemの第三作目のアルバム。
このeminem showはHIP HOP界に革命を起すほど爆発的に売れたeminemの代表アルバム。

このアルバムの発売日は
'2002年5月28日'
発売されるや否や大ヒットを収めたこのアルバムだが
実はアルバムの発売予定日は1ヶ月後の6月中であった。
では、何故発売が1ヶ月早まったのか。
実はこのアルバム5月11日に厳重な警備を受けていたはずの音源がどうゆうわけかインターネット上にリークされていた。
そして瞬く間に海賊版が作られNYの街角で5$で売られるようになった。

emはこのことについてこうコメント
まったくひでえことしやがる。誰がやったか知らねえけどネットに流したマザーファッカーに会って、そいつをとっ捕まえて、ボコボコにしてやりてえよ。その胸糞悪い馬鹿が「やった!eminemの新しいアルバムを手に入れた!ネットに流してやる!」って言ってるのが目に浮かぶんだ。そんな事に言い訳しようってやつは、どんな野郎でもクソッタレの大馬鹿野郎だ。
いいか、朝の九時から夕の五時まで働いたらちゃんと給料を貰うのは当然だろ。音楽だって同じだ。俺は時間もハートも注ぎ込んでるんだ。それなりの見返りがあってもいい筈だぜ。一生懸命やってんだからな。なのに、コンピューターを立ち上げるだけで、誰でもタダで俺の曲をダウンロードできるなんてさ
ごもっともです。


これにはインタースコープも黙っているわけにはいかず。
5月28日ロンドン中にこんな看板が張り出された。
「the eminem showファンが待ちきれず、発売中」

結局こんな形でアルバムは発売されてしまいました。

em本人はそうとうガッカリしたでしょうね。

2013年2月20日水曜日

第1回trivia 8mileのジャケットには秘密がある

こんばんは。
大幅変更したEMINEM INFORATION TRIVIA.JPです。

まず、九時に1つのtriviaとします。
これは「ネタ切れ」を防ぐためです。
1日1つの更新となりますが決して手を抜かず濃く調べ濃い内容にしたいと思います。
また、週2程の頻度で特集を組みたいと思います。
NEWSの更新の仕方は今までと同じで行きます。
そしてTrivia募集中です。
では、これからもよろしくお願いします。

では本題。

第1回目のtrivia
2002年11月8日今から11年前にeminem初主演作。
'8mile'
が公開されました。
8mileは世界中で大ヒットし、日本でもeminem旋風が巻き起こりました。

では、この8mileのジャケット・ポスターから1つのtriviaを紹介します。


このジャケット・ポスターに1つ秘密があります。さて何処でしょう。

正解は'EMの手にlose yourselfの歌詞が書かれている'です。
画像では正確には認識できないのですが本物のジャケット・ポスターにはしっかりと書いてあります。

Look, if you had one shot, or one opportunity
To seize everything you ever wanted in one moment
Would you capture it or just let it slip...

と、曲のオープニングの部分ですね。

結構有名な話ですが8mileのジャケット・ポスターにこんな秘密があったのを知ってましたか?

又emは新しい主演映画を作製中との事なのでそちらも楽しみですね。





yelawolf NEW VIDEO

yelawolfの新曲のPVが公開
Way Outとゆう曲です!
yelaのヒゲが気になって仕方ないw
 
もう1つPV公開されてます!Funky Shitとゆう曲です!

2013年2月18日月曜日

Happy Birthday Dr Dre!!!!!!

二日間更新できなくてすいません...

では本題...

今日は最も影響力があり、最も成功し、最も有名なプロデューサーであり
HOP HOPに革命をもたらし、
我等ヒーローEminemをこの世に送り出した張本人
'Dr.Dre'
の48歳の誕生日です!

洋HIP HOPを聴いている人ならば全員知っていると言っても過言ではないです。

HIP HIPの神と呼ばれる
2pac.  Notorious B.I.G.
にも肩を並べる程の天才。
(まあ説明しなくても知ってますよねw)
 
そしてDreは世界一金持ちなアーティストとしても有名ですね
なんと2012年の一年間の収入は

1億1000万ドル(約86億円)

(ちなみにemは9位で1500万ドル(2億)です。)

ですが彼は1999年~2012年の間アルバムを発売していません。

さて。では86億円は何処から出ているのでしょう...

知ってると思いますけど...w

彼がプロディュースするヘッドホン

'Beats by Dr Dre'

の収入ですね。

5年前に発売され大流行しています。
(そのお陰で偽者が大変多く出回っています)
 
Beats by dr dreは町を歩けば必ず居るとゆう程日本でも知名度があるヘッドホンですね。

断トツで世界で一番売れてるらしいですよ。

そのBeats by dr dreが2011年香港のHTCに買収された際に

HTCから1億ドル(約80億円)が支払われたらしいです。


ってことで!!!!!

今日はDr Dreの誕生日!!
 
皆さんemを発掘してくれた事

昨年来日してくれた事

様々な感謝を込めて

Twitter等で

#HappyBirthdayDre

のタグを添えて

Dreに感謝の気持ちを伝えてください!

(残念ながら#HappyBirthdayDreがまだ世界のトレンドに入っていません。このblog見た人!絶対#HappyBirthdayDre のタグを添えてDreに感謝の気持ちを伝えてください!!)