毎日9時にEMINEMのnewsやtriviaをお届けします



My Twitter→ @EMINFOTRIVIA_JP

2013年4月17日水曜日

第25回trivia 現代のラップ・ミュージックの大半はクズ

第25回eminem trivia

emといえば毒舌って言うイメージの人多いと思います。
まあslim shadyですね。

そんな毒下shadyが2008年今のrap業界にキツイ一言。
現代のラップ・ミュージックの大半はクズだぜ。あーでもいい奴も居るぜ。
T.I.のニュー・アルバム(『Paper Trail』)は実際のところ傑作だと思うぜ。ここ2週間、毎日、車の中で聴きまくってる。自分がレコーディングしてる曲以外で聴いてるのはこれくらいだな。あと、アンドレ3000もスゲーと思うよ。要するに、俺は大方のラップに不満があるってわけさ。

んまあなんともemらしいw

2013年4月16日火曜日

第24回trivia アルカイダから脅迫は嘘

第23回eminem trivia

アルカイダと言えば
アメリカ同時多発テロの首謀者ウサーマビンラディンが設立したイスラム系世界規模で活動する巨大テロ組織。

そんなテロ組織アルカイダからeminemは脅迫を受けていた事がわかっている。
なんて事が2002年言われていた。
2002/6/12
報道によると、「Without Me」のビデオでemが“ビン・シェイディ”と称し、ヒゲとローブをつけて踊り回っている姿が明らかにビン・ラディンへのあてつけであることから、アルカイダ組織の支持者の反感を買う。
ある情報筋がデイリー・スター紙に語ったところによると、「eminemはその脅迫をきわめて真剣に受け止めている。彼は自分を守るためにさらに多くのプロのボディガードを雇い、自宅のセキュリティ・システムを最新のものにした。どんな予防措置を講じるべきか、テロ対策の専門家に相談さえしている」という。

なんて言う報道が全国を駆け巡った。

だがその報道は事実無根。
メディアのでっち上げです。
信じてる方結構居ると思いますがemが所属するInterscope Recordsからの声明なので信じる必要はありません。

eminem日本公式サイト2002/6/19日付けのNEWSより。

2013年4月14日日曜日

第23回trivia D12のPVで日本語

第23回eminem trivia

D12はemが売れる前
proofによってdetroitの有力ラッパーが集められたヒップホップユニット。


「誰かがラップゲームで成功したら、そいつが他のメンバーをメジャーに連れて行く」という結成時の約束があり、emの「Lose yourself」がスマッシュヒットしたことにより、晴れてD12もデビューとなった。

まあ皆わかってると思うけどこれがd12の基礎知識。

そのD12のPVになんと日本語が出てくるのを皆さんご存知だろうか。

その曲はShit On You
この曲はd12の1stアルバムDevil's Nightのデラックスエディションに収録されているシングル。

では問題のPVを見ていく。
見てすぐわかりとうりD12一の巨漢男Bizarreが胸に堂々と
'ノック・アウト'
と書いてあるTシャツを着ているw 

何故こんな服を着ているのかは不明。

まあ世界のD12がこんな事してくれてるのは嬉しいですねw