毎日9時にEMINEMのnewsやtriviaをお届けします



My Twitter→ @EMINFOTRIVIA_JP

2013年3月30日土曜日

第18回trivia 体重90kg

第18回eminem trivia

2006に盟友proofが射殺されemは鬱状態になり2年間部屋に篭り薬を飲み続けた。
とゆう事は皆知っていることだとおもう。

なのでその空白の2年間の出来事を紹介する。

まずemは2007年体重が90kgまであり激太りしていた。

見て分かるおもうが明らかに太っている。
これeminemじゃないよと言われれば普通にわからない気もする。

そんな2007年の、クリスマス休暇中に地元デトロイトで病院に担ぎ込まれていたことがわかっている。
報道によると、彼は搬送先の病院で“深刻な心臓病”および“重い肺炎”の治療を受けたという。
前紹介した「二時間遅ければ死んでいた」のあれです。

激太りはこの“深刻な心臓病”および“重い肺炎”が原因のひとつとされている。


2006年はとんでもなくマッチョだったんですがその筋肉が脂肪に変わってしまったのか。

2013年3月27日水曜日

第17回trivia 住所不定男性から6億円超の訴訟を起こされる

第17回eminem trivia

2011年emは昨年のNFLスーパーボウルの放映枠で放送解禁されたクライスラーのテレビCMに出演していた。

だが2012年このCMの原案者は自分だと名乗る自称ホームレス男性に900万ドル(約6億9300万円)もの損害賠償を要求する訴訟を起こされた。
訴訟主の名前はティーヴン・リー・ピエック

彼は何故そんなことを言い出したのか。
彼の言い分はこう。
ピエックによれば、2009年の9月9日にピエックはニューヨーク州ホワイトプレインズにあるリーガル・シーフード・レストランでクリスティーナ・アギレラと当時の夫だったジョーダン・ブラットマンと会食をしていたところ、クリスティーナがエミネムに電話をかけたという。電話が繋がるとクリスティーナは電話をピエックに手渡し、ピエックはそこでエミネムにCMのアイディアとシナリオを伝えたとか
ピエックはその手書きの訴状で次のように訴えているという。「法廷には900万ドルをわたしへの報酬として認めてもらいたい。あのコマーシャルを細部にわたるまで設計したのはわたしなのに、わたしから盗用されてしまったものだからです。さらにわたしはわたしの提供した原案について一切の報酬を受け取っていません」。

・・・・まずホームレスなのにアギレラと食事できるって時点でおかしいw 
とゆうかあのCMemが作ったわけじゃなく作ったのは映像作家なんですよねw

問題のCM






2013年3月26日火曜日

第16回trivia 女嫌い&ホモ嫌いを否定

第16回eminem trivia

'SLIM SHADY'と言えば極悪非道。女嫌い。ホモ嫌い。
このような事から彼は
DISった人やホモ団体から抗議を受けたり訴訟を受けたり
まあ色々な経験をしてきた。

MMLPのCriminalの中で「オカマが嫌いかって? 答えは“イエス”だ」とはっきりと歌っている彼だが
2010年そんなshadyが突如ホモ嫌いを否定した。
『ニューヨーク・タイムズ・マガジン』のインタビューでは、年を重ねるごとに考え方も大人になったと主張。
「少しは落ち着いたと自分でも思う。全般的な物の見方も、前よりはだいぶ成熟したんじゃないかな」とコメント。同性婚について意見を求められると、「2人が互いに愛し合っているのなら、別にいいんじゃない? 誰もが等しく不幸になる機会を手にするべきだと俺は思う。本人たちがそれを望むのならね」と、大人らしい見解を述べたらしい。

又、2010年10月のCBSnews.comのインタビューで、「俺がのし上がってきたシーンじゃ、そんな言葉、しょっちゅう飛び交ってるぜ。“ホモ”なんて言葉は、ケンカのときとかに、いつも互いに浴びせ合ってたんだけどな」と、自分だけが批判の的にさらされることに対して不満をあらわにし、「俺自身は、特に受け入れがたいヤツなんていない」と実際には“ホモ嫌い”でも“女嫌い”でもないことをアピールした。

2013年3月25日月曜日

第15回trivia カニエの“テイラーいじめ”を批判

第15回eminem trivia

'09年9月MTVビデオ・ミュージック・アウォードでのカニエ・ウェストが最優秀女性アーティスト・ビデオ賞”を受賞したテイラー・スウィフトが檀上でスピーチをしようとしたところ、カニエがいきなりステージに乱入しテイラーのマイクを奪い、ビヨンセが受賞すべきだったと暴言を吐いた
あの事件で全世界が批判する中
実はemもカニエを批判していました
emは『Spin』誌で、自身の見解を明らかにし「アレはやっちゃいかんだろう。だって、彼女はまだ小さな女の子なんだぜ」とテイラーを擁護し、全米国民と意見を同調させたと言う。

自分はemの事だからもうちょっと過激な事言うとおもったんですがねw