毎日9時にEMINEMのnewsやtriviaをお届けします



My Twitter→ @EMINFOTRIVIA_JP

2013年4月22日月曜日

第30回trivia コンボイトラック発進

第30回eminem trivia

今から10年前。
emは今とは比べ物にならないぐらい、日本でも超人気でした。

2004年。10月28日。
new albam [encore]の発売を記念してなんとemのコンボイトラックが町中を走っていました。

今では考えられないですねーw

ちなにみコンボイトラックとはこんなの

この超巨大な巨体に全長12mのemの写真をラッピングを施して町中を走り回ったそうですw


ですがやっぱりem
そんな簡単には終わりませんw


実はこのトラックを運転しているのは
マイケル・ジャクソンの格好をした運転手だったらしいんですw
encoreといえばMJをdisりまくってますからねw
stanから見れば大爆笑ですが
マイケル・ジャクソンのファンは激怒し、事務所などに苦情や抗議の
電話が大いに殺到したのでこのトラックは中止になってしまいましたw

なんともemらしいw

第29回triva eminemの愛車を12歳の少女が落札

第29回eminem trivia

emは、2002年。
愛車'99年型フォード・ムスタング・コンヴァーティブルをチャリティ・オークションに出品すると発表しました。
この車はパープルに塗装された特注品(オリジナル色は赤)で、内装は総革張りになっています。ただし、車内に搭載された100万円相当のステレオ・システムなどは外される。

まあこんなふうに超高級車をオークションに出しました。

ですがなんとこの車を12歳の少女が落札してしまいました
emの愛車はフロリダ州在住の12歳の少女コートニーちゃんに落札されました。
落札価格は2万7900ドル(約335万円)でした。
コートニーちゃんがこの車を運転するまでには、あと4年待たなければいけないわけですが(アメリカでは16歳から運転可能)、彼女は「運転できる年齢になるまではガレージに入れておいて、車の中で音楽を聴いたり、洗車したりして楽しむわ」と語っています。
尚、このオークションの収益金1万ドルは、ミシガン州メイコムのチャリティ組織『Macomb Literacy Project』(読み書きのできない成人に教育を与えるプロジェクト)に寄付されました。
相当過保護な親なんですね....w

第28回trivia D.C.で行なった久々のライヴで観客30人以上が負傷

第28回eminem trivia

liveの楽しみ方として、
'モッシュ'
とゆう物があります。

これは前に突進するものなど色々な方法があります。

ですがemのliveでこのモッシュで30人以上が負傷してしまったliveがあります。

5月25日にemは、ワシントンD.C.のRFK スタジアムに約4万人を集めて開催された、地元のラジオ局WHFS-FM主催の『HFStival』に出演。
会場は、ステージ前のエリアのみオール・スタンディングの"mosh pit"となっていましたが、午後8時にemがステージ登場すると、多くの観客がステージ前に突進しました。
2曲をプレイした後、3曲目の途中で警官が危険な状態だと判断して演奏の停止を要請。
すでにこの時ステージ前の観客は、呼吸ができないほど後方から押されている状態だったそうです。
em自身も観客に向かい、「後ろに下がれ!!」と何度も絶叫していたといいます。
 観客の中から救出された負傷者30人以上のうち、20歳の男性1人が心臓麻痺で病院に搬送。
その他、4人も怪我により病院に搬送されましたが、ほとんどの観客が切り傷や打撲傷といった軽傷だったそうです(靴を紛失した人は多数)。
警官が観客を落ち着かせ、負傷者を収容した約30分後に再びemのショウは続行されました。

第27回trivia  Anger Management Tour DVDが最後まで無い理由。

第27回eminem trivia

持っている人はわかると思いますがAnger Management Tour のDVDは最後live映像から写真に切り替えられてしまい公演を最後まで見ることができません。

まあ持ってない人はどうゆうことかわからないと思いますので↓の動画を見てみてください。
見てわかるように最後写真。キャストロールに切り替わり最後まで映像を見ることができません。

では何故こんな事をしたのか紹介します。



実はこのliveにサプライズでパパ・ローチのジャコビー・シャデイックスが飛び入りしていたんです。
ですがこのアーティストはshady recordsでも無いので映像の認可がおりず。
こうゆう形になってしまいました。
ジャコビーはおかしなダンスを披露した後、観客席にステージダイヴしたそうです。

第26回trivia 最終公演を前にツアー・バスが炎上

第26回eminem trivia

9月8日、emはミシガン州デトロイト郊外のオーバンヒルズで、『Anger Management Tour』の最終公演を行なった。

この公演はDVDにもなっていて、見る限り最高のliveにしか見えないこのliveだが実は公演直前悲劇が起こっていた。
実はこの公演直前の同日午後1時30分頃、emnのツアー・バスがI-94ハイウェイ走行中に炎上していた。
だが幸い、eminemと彼の関係者はすでに現地に移動しており、バスに乗っていたのはドライヴァーだけで、このドライヴァーも無事に避難していた。

警察の発表によると、ツアー・バスはオーバンヒルズに向かう途中だったそうで、消防隊員と警察が素早く現場に駆けつけたものの、大破して使用不能になっていたとの事。

炎上の原因はタイアのパンクで、その火花がガソリンに引火、タンクが満タン状態だったことから火の勢いが強かったと検証されている。

推定被害総額は約100万ドル(約1億2000万円)とのこと。


本当にemが乗っていなくてよかった...