毎日9時にEMINEMのnewsやtriviaをお届けします



My Twitter→ @EMINFOTRIVIA_JP

2013年4月22日月曜日

第28回trivia D.C.で行なった久々のライヴで観客30人以上が負傷

第28回eminem trivia

liveの楽しみ方として、
'モッシュ'
とゆう物があります。

これは前に突進するものなど色々な方法があります。

ですがemのliveでこのモッシュで30人以上が負傷してしまったliveがあります。

5月25日にemは、ワシントンD.C.のRFK スタジアムに約4万人を集めて開催された、地元のラジオ局WHFS-FM主催の『HFStival』に出演。
会場は、ステージ前のエリアのみオール・スタンディングの"mosh pit"となっていましたが、午後8時にemがステージ登場すると、多くの観客がステージ前に突進しました。
2曲をプレイした後、3曲目の途中で警官が危険な状態だと判断して演奏の停止を要請。
すでにこの時ステージ前の観客は、呼吸ができないほど後方から押されている状態だったそうです。
em自身も観客に向かい、「後ろに下がれ!!」と何度も絶叫していたといいます。
 観客の中から救出された負傷者30人以上のうち、20歳の男性1人が心臓麻痺で病院に搬送。
その他、4人も怪我により病院に搬送されましたが、ほとんどの観客が切り傷や打撲傷といった軽傷だったそうです(靴を紛失した人は多数)。
警官が観客を落ち着かせ、負傷者を収容した約30分後に再びemのショウは続行されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿