毎日9時にEMINEMのnewsやtriviaをお届けします



My Twitter→ @EMINFOTRIVIA_JP

2013年3月9日土曜日

第8回trivia REAL STAN

第8回eminem trivia

今回はemが好き過ぎるが故に殺人を犯してしまった
'stan'のような人を紹介します。

彼の名前は
クリストファー・ダンカン(21歳)
彼はemと同じ格好をし同じ髪型をし同じマジックマッシュルームのtatooを入れる程の超eminemファン。
そんな彼が何故殺人を犯してしまったのか。


2004年5月13日、ある女性が彼のemソックリのステージを見に来た。
その夜。女性は彼のアパートを訪れる。
彼女は頭を金属バットで殴られ、スーツケースに詰められた。
ロンドン西部のベスナル・グリーンに住んでいた彼は中央刑事裁判所で殺人を認めた。
彼は終身刑を言い渡されている。


この写真は例のtatoo
そしてこちらがemの本物のtatoo
腕逆だし顔全然似てないw

Slaughterhouse

SlaughterhouseのJoe Budden のliveにSlaughterhouseがサプライズで登場しました。

2013年3月8日金曜日

第7回trivia relapse発売前に唯一黒髪坊主を見せたPV

第7回eminem trivia

今日は題名どうり
relapse発売前に唯一黒髪坊主を見せたPVを紹介します。
ようするに1996~2006年までに間に唯一今と同じ黒髪坊主を見せたPVがあるんです。

ではさっそく行きましょう
曲名は
1997年に発売されたslim shady EPのシングル

'just don't give a fuck'

です。
この歌は1999年発売のslim shady LPにも入っているので勘違いされがちなんですが
発売は1997年です。PV撮影も1997年にされました。
(シングルのB面はBrain Damage。PV無し)

そのためまだ黒髪坊主でありD12とマッシュルームのtatooが消えています。

問題のPVはこちら



3:19で初めて黒髪坊主が見れます。

tatooはすぐわかると思いますが、両腕のD12の物と左肩のマッシュルームの物がまだ入ってません(slim shadyは入っている)
 
では25歳のemと39歳のemを比べてみましょう。
14歳差です。 (俺の年齢上回ってるw)




ちょっと待て。ちょっと待て。全然変わってないぞ。
本当に14歳差?
って言いたくなる程変わってませんね...
まずこんな可愛い39歳居無いです。

emって本当老けないですよね....20代って言っても普通にとうるw

2013年3月7日木曜日

NEWS

たくさんNEWSがあります!

1つ目 DetroitRubberの最終話が公開。
2つ目
DetroitRubberのシーズン1を祝うためにshady recordsとコラボしたTシャツが発売されました。
真ん中のキャラクターは例のキャップを被ってますね!

購入はこちら

shady records公式サイト(英語)


3つ目
yelawolfのNEW VIDEO公開。
前音源のみ紹介した曲のVIDEOです。

2013年3月6日水曜日

第6回  50cent trivia

第7回 eminem trivia 


今日は大人気ラッパー50centについてのtriviaです。

50cent は2002にshady recordsと契約し大ヒットを連発している
超有名ラッパーですね。

その50centがshady recordsと契約する時の話をします。

50centは1999年にコロンビアレコーズと言う所と契約します。
そこでも50はヒットを連発。
過激な歌詞が話題を呼びます。

そしてその噂はemの元にまで届きました。

するとemはとんでもない事をしたのです。

なんとemは
8mileの撮影中にも関わらずdreと共にヘリコプターを頼み50の元へ出向きました。

50は「emなら俺の歌詞が検閲にかかることもないだろ」とshady recordsに快く加入。


撮影中にとかem自分勝手すぎるw

2013年3月4日月曜日

第5回trivia Obie Triceがshady recordsに加入したキッカケ

第5回eminem trivia

今日は元shady recordsの Obie Triceがshady recordsに加入したキッカケを説明します。

'Obie Trice' stanなら誰でも聞いたことある名前でしょう。

obieは2000年~2008年までshady recordsで活躍していたラッパーです。

eminem show.the re-upには多く登場しますね。

ではそのobieがshady recordsに加入できたキッカケが面白いので説明します。
obieとemの出会いは2000年detroitでした。
obieはD12のビザールに自分のデモ・テープを渡したことがキッカケとして
偶然detroitに帰ってきていたemと接触する機会に恵まれた。

そして会った時emは車に乗っていたらしく、obieは窓越しにフリースタイルを披露し、才能を認められshady recordsに入ります。

そのためobieは「窓越しで認められたdetroit1の果報者」なんて呼ばれたりします。

それよりem会った時車から何で降りなかったんだw


shady recordsでアルバム2枚を発売し、大成功したobieですが、
2008年に音楽性の違いとして突如shady recordsを抜けてしまいます。
残念ですね...