毎日9時にEMINEMのnewsやtriviaをお届けします



My Twitter→ @EMINFOTRIVIA_JP

2013年4月22日月曜日

第26回trivia 最終公演を前にツアー・バスが炎上

第26回eminem trivia

9月8日、emはミシガン州デトロイト郊外のオーバンヒルズで、『Anger Management Tour』の最終公演を行なった。

この公演はDVDにもなっていて、見る限り最高のliveにしか見えないこのliveだが実は公演直前悲劇が起こっていた。
実はこの公演直前の同日午後1時30分頃、emnのツアー・バスがI-94ハイウェイ走行中に炎上していた。
だが幸い、eminemと彼の関係者はすでに現地に移動しており、バスに乗っていたのはドライヴァーだけで、このドライヴァーも無事に避難していた。

警察の発表によると、ツアー・バスはオーバンヒルズに向かう途中だったそうで、消防隊員と警察が素早く現場に駆けつけたものの、大破して使用不能になっていたとの事。

炎上の原因はタイアのパンクで、その火花がガソリンに引火、タンクが満タン状態だったことから火の勢いが強かったと検証されている。

推定被害総額は約100万ドル(約1億2000万円)とのこと。


本当にemが乗っていなくてよかった...

0 件のコメント:

コメントを投稿