毎日9時にEMINEMのnewsやtriviaをお届けします



My Twitter→ @EMINFOTRIVIA_JP

2013年2月21日木曜日

第2回trivia The eminem showは公式発売前に世に出回っていた。

第2回目のtriviaです。

The eminem showは公式発売前に世に出回っていた。

'The eminem  show' eminemの第三作目のアルバム。
このeminem showはHIP HOP界に革命を起すほど爆発的に売れたeminemの代表アルバム。

このアルバムの発売日は
'2002年5月28日'
発売されるや否や大ヒットを収めたこのアルバムだが
実はアルバムの発売予定日は1ヶ月後の6月中であった。
では、何故発売が1ヶ月早まったのか。
実はこのアルバム5月11日に厳重な警備を受けていたはずの音源がどうゆうわけかインターネット上にリークされていた。
そして瞬く間に海賊版が作られNYの街角で5$で売られるようになった。

emはこのことについてこうコメント
まったくひでえことしやがる。誰がやったか知らねえけどネットに流したマザーファッカーに会って、そいつをとっ捕まえて、ボコボコにしてやりてえよ。その胸糞悪い馬鹿が「やった!eminemの新しいアルバムを手に入れた!ネットに流してやる!」って言ってるのが目に浮かぶんだ。そんな事に言い訳しようってやつは、どんな野郎でもクソッタレの大馬鹿野郎だ。
いいか、朝の九時から夕の五時まで働いたらちゃんと給料を貰うのは当然だろ。音楽だって同じだ。俺は時間もハートも注ぎ込んでるんだ。それなりの見返りがあってもいい筈だぜ。一生懸命やってんだからな。なのに、コンピューターを立ち上げるだけで、誰でもタダで俺の曲をダウンロードできるなんてさ
ごもっともです。


これにはインタースコープも黙っているわけにはいかず。
5月28日ロンドン中にこんな看板が張り出された。
「the eminem showファンが待ちきれず、発売中」

結局こんな形でアルバムは発売されてしまいました。

em本人はそうとうガッカリしたでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿